<< 小悪魔な一杯を… | main | ギリギリの美学 >>

獺祭

0
     
    先日「獺祭」を楽しめるイベントがありましたので参加してまいりました。
    今や日本酒を飲まない方でも知ってる「獺祭」
    20年前で言えば「越乃寒梅」「久保田」「八海山」的な位置ですかね…
    今をときめく「獺祭」なんですが、創業当時は潰れそうな蔵が集まって出来た蔵なんです。
    「自分達は純米大吟醸だけを造る」と、地元の酒屋に挨拶に行き、一部を除き総スカンを喰らいまくった「獺祭」
    強い信念を貫き通した結果今があります。

    海外でも人気のスパークリング。





    そして今回の目玉
    無濾過生の限定商品。
    「槽場汲み 三割九分」
    カラメルのような香りが特徴的
    飲み下した後の余韻はズバッと切れる酸がたまりません

    当日は桜井常務(社長の息子さんです)と色々な話が出来て満足。
    腰が低くどんな質問にもハッキリと答えてくれました。
    流石は世界の「獺祭」だなと感服しました。

    ちなみにこのイベントの後は仕事しましたよ。
    ほろ酔いで…
    いやいや!ノーダメージでしっかりやりましたとも。
    私もプロですから(^^)
















    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM