<< こんな日もあります。 | main | 新作施工 >>

御料理 山茶花

0
     先日、私のふるさと廿日市市津田にある「御料理 山茶花」に、私と女将さん、女将さん両親、私の両親で行って来ました。
    前々から評判を知ってたので期待して来店。







    ご覧の通り民家を改装しておられます。
    以前は違う場所で店舗営業されてました。


    テーマはお月見とのこと。
    ソツのない味付け。
    多彩な食材を一つにまとめ秋の始まりを感じさせてくれます。
    これだけで店主は王道ど真ん中を邁進してきたお方だと認識。


    ビールを一口飲んだ後は、日本酒へ。


    シマアジ、ヒラメ、鯛の造り。
    添えられてる防風がいいですね〜
    写真撮り忘れたんですが、煮物や〆の食事も良かったです。
    とくにダシがいいんでしょうね、薄味ながらも旨みを感じる味付けが特徴的。
    落ち着いた雰囲気でゆっくりできますね(^^)

    ただ、何か斬新な物を期待してた私は少し物足りなかった…
    この場所で、この雰囲気で斬新な事はかなりの冒険になるのでしょうが…
    ただ王道的な和食を求めるのなら間違いなくオススメできます!




































    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM