<< おそば料理「ふくべ三」 | main | ガブッと丸かじり! >>

炭火で焼肉パーティー

0

    お盆休みの二日目は、私の実家に帰り、お墓参りしてきました。
    妹家族も帰省してたので一緒に焼肉パーティーすることに。
    肉は某所の、激ウマ塩タレ肉を予定していたのですが、あいにく盆休み中だったので(今度こちらのお店レポします)普段、おすぎが取引してる肉屋さんにお願いしました。
    結果良い肉用意してもらえて結果オーライ☆彡

    ご存知のお方も多いとは思いますが、おすぎは居抜き店舗でした、店に残っていた炭焼き用の焼き台を私の父親が「焼肉するのに欲しい」と言ったので譲っておったのです。



    焼き鳥用の焼き台なので串に刺さないと…
    網用意しておけばよかったです。




    祖母のガレージの中での作業だlったので、日差しも気にならず(^^♪
    黙々と肉焼いて食って呑んで…
    肉頼み過ぎたかなと思いましたが、なんだかんだで皆で完食。



    佐賀の天吹。
    九州は焼酎のイメージが強いですが、佐賀県だけは焼酎よりも日本酒の消費量が多い所なんです!
    私の好きな酒米「雄町」。
    異色ないちご酵母とのコラボは中々秀逸。
    食べ過ぎたのか、疲れからなのか、酔っ払う前(ちょっとしか飲んでません)に爆睡。

    実家の星空が余りに綺麗だったのでデジカメで撮影


    当然ですがこんなことに…(笑)
    後から考えたら無理って思ったんですが、その時は…

    やっぱり酔ってたみたいです(笑)













































































    コメント
    初コメです。

    漫然と外で食べる焼き肉旨いよね〜。
    天吹純吟いちご酵母、飲んだあとほのかにいちごのつぶつぶの様な香りがなんとも素敵よね。また近いうち飲み食いしに行きます!
    • 田中”はっちゃく”務
    • 2012/09/06 8:42 PM
    はっちゃく様
    コメントありがとうございます。
    そして先日はご来店&お土産のお酒ありがとうございます。
    久しぶりに外で焼肉食べましたよ(^^♪
    天吹いいですね。
    ラベルも秀逸ですし余韻も旨しの良酒でした。
    ぼちぼち、ひやおろしですな☆彡
    またのご来店お待ちしてます!
    • 店主
    • 2012/09/08 11:33 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM